33歳恋愛経験ゼロ

「人生で彼女がいたことがない…」
「女性と付き合いたいけど話せない…」
「恋愛に自信がない…」

このような方に向けて、33歳まで恋愛経験ゼロだった僕が『なぜ28歳女性と付き合えたのか?』を解説します。

結論からいうと、恋愛経験ゼロの男性は、有料のマッチングアプリを無料で使って、たくさんの女性にメッセージを送ってみるのがおすすめです。

その根拠は、記事を書いている僕自身が、この方法で初めての彼女を作ったからです。

マサヒロ
こんにちは。33歳で初彼女ができたマサヒロです。

記事を書いている僕は女性と話すのが苦手で、33歳まで彼女がいませんでした。その後、マッチングアプリで28歳女性(一般事務)と付き合えて人生が変わりました。

MMD研究所の『マッチングサービス・アプリの利用実態調査 2020年9月度』によると、マッチングアプリの利用者数は57.2%となっており、今は10人中6人がマッチングアプリを利用する時代です。

でも世の中には「マッチングアプリ」の情報が多すぎて、どれを選んだらいいかわからないですよね?

結論をいうと、マッチングアプリには「恋愛経験に自信がある男性向け」「恋愛経験に自信がない男性向け」があります。

そのため自分に合わないマッチングアプリを選んでしまうと、いつまで経っても彼女ができない…ということになります。

そんな中で今回は、33歳で初彼女ができた僕の実体験をもとに『タイプ別に3つだけ』マッチングアプリを紹介します。

この記事を読めば、どのマッチングアプリがあなたに合っているのかわかります。

3分くらいで読み終わる内容なので、それでは見ていきましょう〜。

恋愛経験ゼロの僕がマッチングアプリ選びで失敗した話

30代男性 マッチングアプリ おすすめ

あなたは、次のどちらに当てはまりますか?

恋愛経験に自信がある→完全無料のサクラや業者もいるマッチングアプリを使う

恋愛経験に自信がない→一部有料の安全なマッチングアプリを無料で使う

世の中には約300社のマッチングアプリがありますので、その中から自分に合うものを選ぶのは大変です。

そのため多くの男性が、とりあえず手軽に使える「完全無料のマッチングアプリ」を選びます。

しかし、マッチングアプリにはそれぞれ得意不得意があるので、自分に合わないマッチングアプリを選んでしまうと失敗します。

33歳まで彼女ができなかった僕も、最初は完全無料のマッチングアプリを利用していましたが、1年経っても彼女はできませんでした…。

これはなぜか?

その理由は、サクラや業者が混在する完全無料のマッチングアプリで、ショボい恋愛経験の僕がいくら頑張っても、詐欺や勧誘にダマされるだけだからです。

完全無料のマッチングアプリには恋愛経験が豊富なイケメンがたくさん登録しているので、恋愛経験ゼロの僕がそこで戦っても勝てない…というわけです。

今なら、これがどれだけ無謀な挑戦だったのかわかりますが、当時の僕は全く気づきませんでした。

僕はその後、数社のマッチングアプリを渡り歩いた結果、ようやく自分に合うマッチングアプリの使い方にたどり着きました。

それが「一部有料の安全なマッチングアプリを無料で使う」です。

このタイプのマッチングアプリは、恋愛経験に自信のない方も対象にしているため、とにかく運営会社の監視体制が信頼できます。

本人確認機能があったり、インターネット属性紹介事業届が提出済みだったり、ユーザーによる通報機能があったりするので、詐欺や勧誘が混在しにくくなります。

このおかげで、最終的に僕は28歳の女性と付き合うことができ、その2年後には結婚も視野に入るようになりました。

僕はもともと33歳まで恋愛経験ゼロだったので、僕と同じような境遇の方や僕よりマシな恋愛経験の方なら、必ず人生変えれますよ。

ここからは、あなたが僕と同じような遠回りをしないように、「恋愛経験に自信がない男性向けのマッチングアプリ」を紹介しておきますね。

33歳で初彼女ができた僕がおすすめするマッチングアプリ3選

ワイワイシー:恋愛未経験の20代30代の方

ペアーズ:20代30代で真面目な恋愛をしたい方

マリッシュ:30代40代で真剣に恋活&婚活したい方

上記のとおりです。

ワイワイシーやペアーズは20代30代の彼女探しに強く、マリッシュは結婚も意識した彼女探しに強い印象です。

詳しい比較をみていきましょう。

ワイワイシー:1400万人が利用した月額無料アプリ

基本情報ワイワイシー(YYC
運営会社株式会社Diverse
月額料金男性:無料
女性:無料
累計会員数1,400万人以上
年齢層男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的真面目な恋活
ワイワイシーはこんな人におすすめ
  • 趣味の合う女性と出会いたい
  • 自分のペースでゆっくり恋活したい
  • 信頼できる大手のサービスを使いたい

ワイワイシーは累計登録者数が1,400万人を超えた、国内最大級のマッチングアプリです。

利用者が多くて色々な女性と出会えることはもちろん、mixiの子会社が20年以上にわたって提供しているので信頼度も高いです。

ワイワイシーでは価値観の合う相手探しに力を入れていて、相手検索だけでなく、コミュニティや日記を通じて仲良くなる機能があります。

ワイワイシーは月額無料で利用できて、新規登録時に無料でもらえる200ポイントを使えば、20人分の女の子のプロフィールをチェックできます。

無料登録は1分で完了するので、下記のリンクからどうぞ。

ワイワイシー :恋愛未経験の20代30代の出会いに強い。無料で女性20人のプロフィールをチェックできる。

ペアーズ:国内最大級の王道恋活アプリ

pairs1
基本情報ペアーズ(Pairs
運営会社株式会社エウレカ
月額料金男性:3,590円/月 
※クレカ決済・1ヶ月プラン
女性:無料
累計会員数1,000万人以上
年齢層男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的真面目な恋活
ペアーズはこんな人におすすめ
  • 真面目に恋活したい
  • 同じ趣味の女性と出会いたい
  • 多くの女性から理想の相手を選びたい

ペアーズは累計登録者数が1,000万人を超えた、国内最大級のマッチングアプリです。

利用者が多くて色々な人と出会えるのが特徴ですが、真面目に恋人を探している人がほとんどです。

ペアーズの特徴は、趣味の合う相手と出会えること。同じ趣味の相手を簡単に見つけられる「コミュニティ」があるので、趣味の合う恋人が欲しい方におすすめです。

ペアーズはメッセージのやりとりに課金が必須ですが、会員数が国内最大級に多いので、女性と出会いやすいのも事実です。

また、無料会員でもマッチングしてメッセージを1通送るまではできるので、「タイプの女性と出会えるか?」を見極めてから課金するのもありですね。

無料登録は1分で完了するので、下記のリンクからどうぞ。

ペアーズ:真面目な恋愛をしたい20代30代の出会いに強い。無料会員でもマッチングしてメッセージを1通送れる。

マリッシュ:真剣恋活&婚活したい方におすすめ

変更対象
基本情報マリッシュ(marrish
運営会社株式会社マリッシュ
月額料金男性 3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数100万人以上
年齢層男性:30代~
女性:30代~
目的真剣恋活・婚活
マリッシュはこんな人におすすめ
  • 真剣に出会いたい30代40代
  • ゆっくり自分のペースで使いたい
  • 最初は無料で試したい

マリッシュは真剣に恋活、婚活をする30代40代が集まるマッチングアプリです。

婚活アプリの中でも随一の会員数を誇るので、「数多くの人から選びたい」という方におすすめ。

マリッシュは男性がメッセージを送るときにポイントが必要ですが、用意されている条件をクリアするとポイントが付与されて、無料で合計270通分のメッセージを送れます。

条件はU-NEXTの無料会員登録や無料ゲームアプリのインストールなど、簡単かつ無料でできるものが多いので、とりあえずリスクゼロでマッチングアプリを試せますね。

無料登録は1分で完了するので、下記のリンクからどうぞ。

マリッシュ:真剣に恋活&婚活したい30代40代の出会いに強い。無料で270通分のメッセージを送れる。

まとめ:マッチングアプリは無料で試せるから何もリスクがない

以上、3つのマッチングアプリをまとめてみました。

どのマッチングアプリも無料で試せるので、ぶっちゃけ何もリスクがないです。

33歳で初彼女ができた僕も含めて、マッチングアプリで彼女ができて、人生を変えた僕の友人や後輩の事例は次のとおりです。

・33歳男性(メーカー勤務・恋愛経験ゼロ):28歳女性の事務職と付き合えて2年後に結婚の話も出てきた。

・34歳男性(経理職・恋愛経験ゼロ):33歳女性の看護師と付き合えて休日は2人で趣味のジョギングを楽しんでる。

・30歳男性(準公務員・恋愛経験ゼロ):21歳女性の大学生と1年付き合えて自分に自信を取り戻した。

・31歳男性(ITエンジニア・恋愛経験1人):26歳女性のカフェ店員と付き合えて同棲しはじめた。

※上記年齢はマッチングアプリに登録した当時の年齢です。

ただしマッチングアプリの良し悪しは、どんな相手と出会えるかによって決まるので、そこは運になります。

もし自分と合う相手になかなか出会えなかったら、ほかのマッチングアプリに変えればOKです。

ちなみにどれも登録無料なので、複数のマッチングアプリに登録して比較してみるのがおすすめですね。

彼女なしの人生から抜け出したいなら、行動して少しずつ変えるしかありません。

すぐに彼女をつくれとは言いませんが、「未来のあなたは、あなたの周りにいる恋愛経験ゼロの先輩たち」です…。

ここに納得できないなら、徐々に行動しないとですね。ぜひこの機会に試してみてはいかがですか?

✔記事で紹介したマッチングアプリリスト

ワイワイシー :恋愛未経験の20代30代の出会いに強い。無料で20人の女の子のプロフィールをチェックできる。

ペアーズ:真面目な恋愛をしたい20代30代の出会いに強い。無料会員でもマッチングしてメッセージを1通送れる。

マリッシュ:真剣に恋活&婚活したい30代40代の出会いに強い。無料で270通分のメッセージを送れる。